最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

人が創られる目的

umenohana

新しい年の始まりは、何かすばらしいことが起こりそうな期待感でいっぱいになりますね。園にも、また元気な子どもたちの声が響き、休み中の出来事をたくさん語ってくれるでしょう。みんなの元気な声を聞くと自然と笑顔になるから不思議ですね。

聖書を読んでいると、人が創られた目的は他人を愛し、仕える価値のある人生を生きることにあります。人が創造の目的のとおりに生きる時、誰でも環境や条件に左右されずに幸せになります。これが神さまによる人生の目的であり、人間が幸せになる道です。

 さて、いよいよ今年度もあと3カ月となりました。今まで子どもたちが経験したことを生かし、子どもたちの思いをしっかりと受け止め、充実した時間を過ごしていければと考えています。新しい年を子どもたちに負けずに成長していけるよう私たちも力いっぱいがんばりたいと思います。今年もよろしくお願いします。

(園長)

snowman