受験生向けトピックス

進路に悩むすべての高校生へ!「進学Labo」開催のお知らせ

2022.4.28.Thu

“進路について真剣に考える”イベント「進学Labo」を開催します!
 
従来のオープンキャンパスとは異なり、梅光への進学を考えている方だけでなく
他大学・専門学校など、すべての進学希望者が参加対象!
「Labo(Laboratory)」の名のとおり、みんなで進路・進学について一緒に研究し、進路選択のヒントを見つけるイベントです。
いよいよ本格的に志望校選びに入る高校3年生、
そろそろ進路について考え始めたい高校1・2年生、保護者の方や高校の先生も大歓迎♪

お申し込みは先着順・完全予約制です!下記の申し込みフォームよりご予約をお願いいたします。
 

プログラム

●マイナビ特別講師による進路講演(10:00~10:45)
 ゲストに進学のプロをお招きし、
 進路選択のポイント、大学の学びを社会でどう活かすのか?など、様々な観点からお話しいただきます!
 
●大学体験ミニ講義(11:00~11:40)
 「大学の学びと社会の結びつき」をテーマに講義を実施予定!
 
●大学ランチ体験(12:40~13:30)
 梅光学院大学公式LINEアカウントのお友だち登録で
 在学生が日頃食べているランチプレート&ドリンクセットを無料でご提供♪
 
●受験や大学にまつわるお金のはなし(12:40~13:00)
 進学するのにお金はどれくらい必要?など、お金をテーマにお話しいたします。
 
●大学生・卒業生のしゃべり場(13:00~14:30)
 現役学生・OBOGが登壇し、台本なしのぶっちゃけトーク!
 先輩たちの受験生時代、大学生活、就職まで、いろんなお話が聞けること間違いなし! 
 
※プログラムは都合により変更となる場合がございます。
 

申し込み方法

下記の申し込みフォームにアクセスいただき、必要事項をご入力のうえ、最後に送信ボタンを押してください。
 
 
最新情報は本学公式LINE・Instagramで発信予定です。ぜひお友だち登録&フォローをお願いします!
 
LINE → @baikogakuin
Instagram → @baikogakuinuniversity
 
 

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染予防のため、本イベントへご参加いただく際には、下記①~⑦について、ご協力をお願い申し上げます。
①本イベントは先着順および完全予約制で実施いたします。
②同伴者の⽅は、1名までとさせていただきます。
③イベント当日は、同伴者の方を含めて各自ご自宅で検温をお願いいたします。
④ご入館前、同伴者の方を含めて校舎入り口にて検温、手指消毒を行っていただきます。
⑤館内では必ずマスクを着用してご参加いただきます。
⑥館内では、一定の距離(ソーシャルディスタンス)を保っての行動をお願いいたします。
⑦その他、館内においては、本学からの指示に従って行動をお願いいたします。
また、下記いずれかに該当する方のご参加は禁止とさせていただきます。
 A)同居されているご家族も含めて、発熱、風邪症状がある場合。
 B)同伴者の方含めて入館前に発熱、風邪症状が判明した場合。
 C)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。
 D)イベント参加日から遡って14日以内に海外から日本へ入国された場合。
 E)ウイルス感染者との濃厚接触があった場合(もしくは疑われる場合)。
なお、上記は何れも高校生及びご同伴者の皆様、本学学生、教職員の健康と安全を最優先に考慮した措置となりますので、御不便もお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
一覧へ戻る
梅校の最新情報を入手しよう!