受験生向けトピックス

2021年度オープンキャンパスは来場型で開催中

2021.6.29.Tue

2021年度の梅光学院大学オープンキャンパスは、感染症対策を講じた上で、来場型で実施しています。
6月20日(日)には、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
ご来場いただいた高校生・保護者の皆様、ありがとうございました!
この記事では、これから来場を検討されている方に向けて、当日の様子をレポートします。

まずは、カフェ体験!ランチを無料でご提供しています!

オープンキャンパスのプログラムは13:00から始まりますが、11:30~13:30の時間帯には新校舎CROSSLIGHT1階のカフェレストラン「Pane di Vita」を開放し、無料でランチをお召し上がりいただくことができます。

少し早めに到着して、普段大学生が食べているランチを体験してみてくださいね。
尚、無料カフェ体験は例年、6月から9月までの体験授業型オープンキャンパスでのみ実施しており、10月以降の実施は未定です。

全体説明会ではダイジェストで梅光の特色をお伝えします!

13:00からは、いよいよオープンキャンパスのプログラムがスタート!
まずは、新校舎CROSSLIGHT2階で全体説明会を行います。
全体説明会の中では梅光学院大学の学部・学科・専攻、海外留学制度、就職支援、入試、学費・奨学金などについてダイジェストでお伝えします。

会場は換気を行うのはもちろん、入り口では手指のアルコール消毒をしていただき、一定の人数に達した場合、教室を分けるなど、感染症対策を講じています。

2つの専攻・コースの体験授業に参加可能!

6月から9月までのオープンキャンパスは体験授業を行っています。

以下の7つのうち、毎回4つの専攻・コースの体験授業を実施しており、高校生のみなさんはその中から2つの専攻・コースを選んで参加することができます。

国際教養専攻(2022年4月開設予定)
英語コミュニケーション専攻
国際ビジネスコミュニケーション専攻
東アジア言語文化専攻(韓国語コース)
東アジア言語文化専攻(中国語コース)
児童教育専攻
幼児保育専攻

尚、7月18日(日)、8月22日(日)には、本学が教育連携協定を締結している「ANAエアラインスクール」による国際ビジネスコミュニケーション専攻の体験授業が行われます!

将来、キャビンアテンダントやグランドスタッフを目指す方はもちろん、航空業界の仕事内容が気になる方は、ぜひご参加ください。

新校舎CROSSLIGHTを学生スタッフがご案内!

体験授業の後には、キャンパスツアーを開催します。

2019年3月に完成した新校舎CROSSLIGHTを学生スタッフが隅から隅までご案内します!

在学生や教職員に直接、質問・相談するコーナーも!

梅大生とのしゃべり場では、在学生スタッフに梅光学院大学の学生生活や海外留学について、リアルな体験談を聞くことができます。

また、個別相談コーナーでは、海外留学や入試、学費・奨学金などについて、より具体的に教職員に質問していただくことができます。
本学への受験、入学を検討されている方は、ぜひこちらのコーナーを利用して、疑問点を解消してくださいね。

オープンキャンパス参加で総合型選抜の検定料免除!

2021年度オープンキャンパスに参加された方は、2022年度入試の総合型選抜の検定料を免除します。

さらに、下関駅からの無料送迎バスや山口県・福岡県以外から来場された方には、交通費の一部を補助する遠隔地交通費支援制度など、来場にかかる経済的な負担も軽減できるよう、サポートしています。

今後の開催日程や申し込みは、以下のオープンキャンパス特設サイトをご確認ください!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

一覧へ戻る
梅校の最新情報を入手しよう!