お問い合わせ
資料・願書請求

2021年度春季入学式を執り行いました(2021/04/05)

お問い合わせ

資料・願書請求

2021年4月2日(金)、2021年度梅光学院大学春季入学式を挙行し、322名の新入生を迎えることができました。

感染症対策のため、CROSSLIGHT内の複数の会場に分かれ、遠隔で開催。保護者の方は新入生お一人に対し、一名までの参加に限定し、本館でご参加いただきました。

樋口学長の式辞では、コロナ禍に見舞われた2020年度を振り返るとともに、昨今の社会情勢を踏まえながら、これから始まる大学生活について触れ、国際性溢れる小規模大学の特徴を最大限活用して、学部や学年、さらには国境を超えて学び、成長し、充実した学生生活を送ってほしいと話しました。

 
また、本学の建学理念にある「新しい世界を切り拓く」という言葉を紹介。先が見えない時代にあっても自らの力で未来を切り拓き、前向きに歩んでいってほしいという言葉を送りました。そして、本学のスクールモットーでもある聖書の『エフェソの信徒への手紙』5章8節~10節に記された「光の子として歩みなさい」という1節に触れ、知恵と勇気と希望を持って、光の子として歩んでほしい。そして、これからの大学をともに創っていこうというメッセージで締めくくりました。

梅光学院大学では、教職員によるチューター制度(1人の教職員が10~20名程度の学生を担当し、学生生活全般の相談・質問対応をする制度)を設けていますが、入学式後にはチュータークラスに分かれ、ホームルームも実施。チューターと顔合わせをし、週明けから始まる新入生オリエンテーションについての確認等を行いました。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

たくさんの新入生と保護者の皆様に選んでいただけたことで、教職員一同、身の引き締まる想いでおります。学生一人ひとりの夢の実現に向けて、より一層本気で取り組んで参ります。

2021年度春季入学式を執り行いました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 2021年度春季入学式を執り行いました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価