お問い合わせ
資料・願書請求

2020年度 春季学位記授与式を執り行いました(2021/03/17)

お問い合わせ

資料・願書請求

3月13日(土)、2020年度 梅光学院大学 春季学位記授与式を挙行。
文学部 人文学科 199名、子ども学部 子ども未来学科 74名、大学院 文学研究科3名が本学を卒業しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、CROSSLIGHT内の複数の会場に分かれ、遠隔で開催。
保護者の方は卒業生お一人に対し、一名までの参加とさせていただき、本館でご参加いただきました。

 

樋口学長の式辞では、感染症により、翻弄され、あらゆることが思いのままにならなかったこの1年間を振り返りつつ、オンライン授業などの多くの新しい取り組みを前向きに捉え、チャレンジしてくれた卒業生たちに感謝の気持ちを伝えることから始まりました。そして、聖書の『ローマの信徒への手紙』8章28節に記された「万事が益となる」という1節を紹介。全世界が困難に共に向き合っている厳しい状況でも、知恵を持って工夫することで成し得るものがあることを経験を通して学ぶことができたのではないかと呼びかけました。そして、これからの人生においても何事にも果敢にチャレンジしてほしいというメッセージを送りました。

 

続く、答辞、英語・中国語によるスピーチでは、卒業生の代表者が4年間の学びを振り返り、これからの人生に向けて抱負を語りました。

そして、優秀な卒業論文、卒業研究、卒業制作などを提出した学部の卒業生に贈られる学長賞3名と一般社団法人 全国保育士養成協議会 会長賞1名の表彰、学友会から卒業生への卒業記念品贈呈などを行いました。

梅光学院大学を卒業されたみなさん、おめでとうございます。
みなさんのこれからの人生が幸多きものになりますよう、心よりお祈り申し上げます。
※撮影時のみマスクを外しています。

2020年度 春季学位記授与式を執り行いました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 2020年度 春季学位記授与式を執り行いました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価