NEWS

第1回入学前教育スクーリングを実施しました

 

梅光学院大学では、基本的な大学生活での学びや入学者同士の交流を通してモチベーションを高め、入学後の大学生活をスムーズに送ることを目的に、早期合格者を対象とした「入学前教育プログラム」を実施しています。この度、2022227日(日)に年内入試・個別試験入試A日程の合格者に、第1回入学前教育スクーリングを実施しました。今年度は、新型コロナウィルス感染防止のため、対面形式とZOOMを用いたオンライン形式の2部構成で開催。当日は、当初の予定を大幅に超え、計147名もの入学予定者にご参加いただきました。

 

 

今回は在学生(Super Artist)が企画・進行を担当し、“show and tell”というワークショップを実施。参加者全員に自分の好きな物や大切にしている物を持参してもらい、それについてグループ内で紹介したり感想を言い合いながらコミュニケーションを深めるという、本学特有の学生主体の学びを体験していただきました。最初は初対面で緊張していた様子の参加者も、自分の好きな物を話すことで次第に笑顔が見られるようになり、プログラム終了後には「入学が楽しみになった」「入学前に友達ができて不安が解消された」など、多くの喜びの声があがりました。

 

2回入学前教育スクーリングは、3月13日(日)に開催予定です。第1回の参加対象者に加え、新たに個別入試B日程・共通テスト成績利用入試前期の合格者も対象となります。合格者のみなさんのご参加を心よりお待ちしております!

 

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 活動報告
  4. 第1回入学前教育スクーリングを実施しました

Contactお問い合わせ