NEWS

韓国留学(2nd STEP/3rd STEP)に26名の学生が出発しました

本学では、新型コロナウイルス感染症感染予防・リスク対策等の条件を満たされていることを条件に、今年度より正規海外留学プログラムへの派遣を再開しています。そしてこの度、218日(金)に文学部 人文学科 東アジア言語文化専攻 韓国語コースの学生26名が福岡空港から韓国・仁川空港に向けて出発しました。

 

今回韓国へ渡航したのは2nd STEP 語学留学(必修)に参加する2年生24名と、3rd STEP 教養・専門留学(選抜)に参加する3年生2名。全員が出入国時のPCR検査およびワクチン接種2回目までを完了しており、韓国に到着後、引率の本学専任教員と共に1週間の隔離期間を無事に終えることができました。隔離期間中は毎日オンラインでミーティングが実施され、学生の健康状態やホテル生活での報告が行われていました。韓国では新学期のスタートが3月からのため、隔離期間を終えてすぐ、提携校である仁徳大学校、南ソウル大学校、啓明大学校に分かれ、本格的な留学生活がスタートしています。慣れない環境下での生活を通して、参加学生が健康に、多くの学びを得て成長してくれることを願っています。

学生たちの留学体験レポートは受験生応援サイトに随時更新していく予定です。どうぞご覧ください!

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 活動報告
  4. 韓国留学(2nd STEP/3rd STEP)に26名の学生が出発しました

Contactお問い合わせ