NEWS

韓国留学(2nd STEP/3rd STEP)派遣学生61名が帰国しました

20218月より韓国の協定大学へ留学していた文学部 東アジア言語文化専攻 韓国語コースの学生61名が、プログラムを終え、無事日本に帰国しました。1220日に南ソウル大学校の派遣学生29名が、同月24名に啓明大学校の派遣学生32名が福岡空港に到着後、全員が新型コロナウイルス感染症陰性の結果を受け、検疫所の指定する宿泊施設での6日間の待機期間を経て、帰路につきました。

参加学生は今回の渡航を通じて、語学力向上だけでなく、国際的な視野を大きく広げることができたようです。学生たちの留学体験レポートは受験生応援サイトに掲載しておりますので、是非ご覧ください。 

梅光学院大学では、今回の韓国留学のみに留まらず、新型コロナウイルス感染予防・リスク対策等の条件が満たされた際に速やかに海外留学プログラムへの現地派遣が再開できるよう、各種社会状況の影響を確認し、提携大学と協議を重ね、準備を進めております。

 

末尾にはなりますが、今回の留学プログラムにあたり多大なるお力添えをいただきました南ソウル大学校様、啓明大学校様に心より御礼申し上げます。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 活動報告
  4. 韓国留学(2nd STEP/3rd STEP)派遣学生61名が帰国しました

Contactお問い合わせ