最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

深坂の森に行ってきました!

 先週、すみれ組(年少)ともも組(年中)で深坂の森に行ってきました!

 

IMG-3995IMG-4002IMG-3998

 

 みんなでバスに乗っていきます。みんなで乗るのは初めてかな?

いつも安全に運転して下さる運転手さんにごあいさつ。

いつもありがとうございます。

バスの中で、みんなが楽しく過ごせるように、お休みしている友だちも神さまが

守ってくださいますように、お祈りをしました。

バスから見える景色を楽しんでいると、あっという間に到着!

 DSCN4634

 

 深坂の森の方たちが暖かく出迎えて下さりました。

さあ、いよいよ森の中に行きますよ。 

 

DSCN4651DSCN4657

P1020326

 

 

 

 

 

P1020321 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん足を進めていきます。森の中は少し寒く、でこぼこした道もたくさん。

「ここが急な坂になってるよ、滑らないように気を付けて!」

「大丈夫、一緒に歩こう」

自分の事だけではなく、友だちのことを気遣います。

P1020279P1020290

 

 

 

 

 

 

P1020280

DSCN4746

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの大好きなどんぐり、見たことのない木の実、たくさんあるね。

目の前に広がる大きな木や葉、足元に転がっているたくさんの実りに

みんな夢中。

 

お弁当の時間。

P1020351

DSCN4776

「まだ帰りたくないなあ~」「もうちょっと時間を伸ばせない?」と呟く

子どもたち。あっという間に感じましたね。それほど、充実して楽しく、

豊かな時間。

  DSCN4780

 

 

楽しく森の中を案内してくださった深坂の方たちに手を振って、幼稚園に

無事に帰りました。森から、「また来てね~!」という声が聞こえてくる

ようでした。

神さま、あなたが与えてくださった大きな自然の中で、子どもたちはたく

さんの事を心と身体で感じ、伸び伸びと過ごすことができました。

またみんなで一緒に行きましょうね♪