最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

 「ふろむぜろだより~7月~」

7月に入り、ふろむぜろ(子育て支援スペース)でも、水遊びが始まりました。

小さなお子さんが、少しずつ水に親みながら、水遊びを楽しめるように準備をしています。

 

  Rくんは、今日が初めての水遊びです。

ハイハイで水際まで来ると、そっと手を伸ばし、水に触れました。

その瞬間、こんなに笑顔に! きもちいいね。。。 

ふろむぜろ7月1

 

Yくんも、初めての水遊びです。

おもちゃの中から、ぞうさんのジョウロを選びました。

ふろむぜろ7月2ふろむぜろ7月3

出てくる水を、じーっと眺めたり、手に受けてみたり。。。

ママが、「きれいだね~、きもちいいね」と言葉をかけると、嬉しそうに何度も何度も繰り返し遊びました。

 

こちらは、水の中に入り、魚すくいを楽しんでいます。

水面が揺れると、なかなかすくえないことに気付いた子どもたちは、

ピタリ!と、自分の動きを止めました!

これはむずかしいぞ~^^、 がんばって!笑

ふろむぜろ7月4水遊びが始まったことを知って、初めてふろむぜろに遊びに来てくれたKくん。

お部屋に入ると、早速水着に着替えて、プールへGО!

水が大好きなので、こひつじグループ(2歳児親子クラス)と一緒に広いプールで

たくさん遊びました。

ふろむぜろ7月7ふろむぜろ7月8

 

 

 

 

  

お帰りの時間になり、ふとテラスに出ると、Yちゃんがお母さんに靴を履かせてあ

げていました。

「ここ、ここに足を入れて~」と声がします。

 近づいてよく見て見ると…

ふろむぜろ7月9

あれ…? ママと靴を替えっこしてる!?(笑)

ふろむぜろ7月1011ふろむぜろ7月

 

 

 

 

 

 

 

この日、Yちゃんは、ママから、「お姉さんになったね~」と、褒められる出来事

がありました。

そのことがとても嬉しくて・・・

「わたし、お姉さんになったから、靴も大きくなくっちゃ!」と、ママの靴を履い

てみました。

そして、ママには自分の小さな靴を履かせてあげていたのです。

ママも、そんなYちゃんを笑顔で見つめ、しばらく、かわいいやり取を楽しんでい

ました。

 

  そして、こんなに素敵な笑顔で帰って行きました^^

ふろむぜろ7月12