最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

春の遠足♪

今日はみんなが楽しみにしていた遠足。
幼稚園の近くにある、権現山に お友だちと手を繋いで登りました。

桜組さん(年長児)は、すみれ組さん(年少児)の手を繋ぎ、すみれ組のお友だちが無事に山までたどり着けるように、助けてくれます。ずっとこの役割りを楽しみにしていたようです。

誇らしそうに「まかせて!!」と言ってくれる姿はとても頼もしかったです。

桃組さん(年中児)は桜組や桃組のお友だち同士で手を繋いで登って行きましたよ(*^_^*)

IMG_5267 IMG_5269

「ようちえんがみえるね~」「○○ちゃんちは 山の向こう!!」

「うわーキラキラがあるよ!!」(森に差し込む木漏れ日のことのようです)

IMG_5273

 

山の上では、花を摘んだり、蝶々とおいかけっこをしたり、草相撲をしたり・・・それぞれ 思い思いの遊びを楽しんでいましたよ(*^_^*)

IMG_5282 IMG_5286 IMG_5288 IMG_5292

権現山 楽しかったね(*^_^*)また遊びに行きましょう。