最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

園庭にて・・・

どこまでも突き抜けるような青空の日でした。

1人で せっせせっせとバケツで水を運んでいるAちゃんの姿が目に留まりました。

 

何をしているの?

なんだか、いいことがありそうな予感♪

 

後をつけてみると、そこには、ひっくり返ったバケツがひとつ・・・

IMG_4443

 

「あれ?あのバケツは確か・・・」と思っていると、そのバケツの上に、今日出会った葉っぱが横たわっていました。

Aちゃんは、汲んできた水を手の平に取り、丁寧に丁寧に、その葉っぱの上にかけていきます。

IMG_4442

すると・・・

おひさまの光を浴びて、きらきらきらきらと光りました。

きらきら きらきら・・・

IMG_4440 IMG_4441

Aちゃんが心を留めたこの景色に私も見とれてしまいました。

 

綺麗だね、すてきだね・・・

ひとりでじっくりと楽しんでいたAちゃんの邪魔をしないようにこっそりと、

心の中で呟きました

 

実はこのひっくり返したバケツの下には・・・Aちゃんは何にも知らなかったけれど、素敵なケーキがあったので~す♪

じゃ~ん!!!

IMG_4367 (1)

 

昨日、「せんせい!!みてみて!!」と自信満々で見せてくれた自慢のケーキ。

園庭のお花が散りばめられています。

雨が降り始めたので、このバケツで守っていたのです。

バケツのお蔭でケーキは無事でした♪

 

この素敵なケーキを作ってくれたパティシエは、

じゃじゃ~ん♪  この3人でした!!!

IMG_4371

いつもは、ダイナミックに遊んでいるけれど、こんなに素敵なケーキも作れます♪

みんな、それぞれ、いろいろな面があって素敵ですね!!