最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

第1回お母さんの小さな手仕事会

6月28日に第Ⅱ園舎で「小さな手仕事の会」が開かれました。

まとまった時間のとれない子育て中ですが、みんなで集まっておしゃべりしながら、子どもと一緒に遊べるものを作りましたよ!

 

第1回目は「靴下で作る動物パペット」です。

1

お母さん方が集まってきました。簡単な作り方の説明の後、いよいよ制作開始です。

234

一生懸命作るお母さんの近くで過ごすお友だちもいれば、ちょっと離れて内緒のパーティ?をするお友だちも・・・。

56

素敵なパペットが出来ましたよ。嬉しそうですね!

78

みなさん、発想が豊かです!S君のお母さんは、S君の大好きなキリンを作りました。

910

11

こんなに素敵な作品が出来ました。

12

後日、H君のお母さんから、うれしい話を聞きました。なかなかお風呂に入らないH君に、作ったパペットで、「お風呂に入ってね」と話しかけると、「しょうがないな~」と、さっと入ったそうです。(≧▽≦)

 

次回の「手仕事の会」は10月。フェルトと小枝のモビールを作る予定です。ホームページや「ふろむぜろ」でお知らせしますので、ぜひご参加ください。お待ちしています。