最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

深坂の森にて・・・

今日はプール開きの日♪

年中クラスの子どもたちは、深坂の森で川遊びです。

心配していたお天気にも恵まれました。

 

深い緑に包まれながら穏やかに流れる川の透き通った水面が輝いていました。

 

今年初の水遊び♪

まずは深坂の森のスタッフの「しもきん」さんと、「ほーりー」から川遊びでの

約束事や、愉しむポイント等を教えて頂きました。

 

みんな真剣に聞いています。

1 (12)

そして、さあ!遊ぼう!!!

ゆっくりと川へと下りていきます。

1 (11)1 (2)

 

足先に感じる水は思ったより冷たかったようです。

一瞬ひるみながらも一歩を踏み出して行きます。

川との出会い方は、子どもたち一人ひとりみんな違います。

少しずつ笑顔がほころんでいきました。

1 (3)  きもちい~~

 

1 (4)1 (6)1 (7)1 (8)1 (10)1

IMG_7759IMG_7756

IMG_7762IMG_7766

 

石の形、色、など、一つひとつの違いに気づいたり、息をひそめて、魚を追いかけ、しぶきを上げながら ただ川の中を歩く感触を愉しんだり・・・

岩滑りにチャレンジしたり・・・

探索や挑戦をして愉しんだ子どもたち。

神さまの創られた世界は、子どもたちの心を満たし、素敵な初夏の思い出を刻んでくれました。

 

帰りのバスの中・・・一点をじっと見つめる子どもや、眠りの国へと誘われていく子どもたち

IMG_77711 (14)

たのしかったね・・・  おやすみなさい

1 (13)

因みに 行きのバスはこんなに元気でした♪