最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お母さんへ 届きましたか?

「先生たんぽぽの綿毛さがそう!」「おはな、ママに持った帰るの」

すみれ(年少)組の子どもたちと一緒に 5月の季節を楽しみます。

お母さんのために 花を摘む子どもたち。

 

「あった~せんせい あった~」

IMG_1481

嬉しそうなおかおで ♪たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへ とんでけ~♪

と身体をゆらゆらと揺らしながら歌います。

一つ見つけては、そのまま”ふ~っ”と飛ばそうとする私に、「歌わんの?」と声をかけます。

そこで、綿毛を見つける度に、♪たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへ とんでけ~♪とたんぽぽの綿毛になって歌いましたよ。

ちょっと前まで こひつじグループ(親子の2歳児クラス)で わらべうた遊びを楽しんでいたDちゃんの身体には、しっかりと お母さんと一緒に遊んだ記憶が染み込んでいます。

 

さあ、母の日を前に、幼稚園では、お母さんへの素敵なプレゼント作りが行われていました。そして、週末にお母さんへプレゼントを届けました。

 

「お母さん いつもありがとう」と差し出したり、

「帰ってからのお楽しみ」と後ろにこっそり隠したり…。

 

いつも ぴったりといっしょだったお母さんと 幼稚園の間は少し離れて…

1か月でこんなにたくましく!お母さんたちの喜びもひとしおでしょう。

23

 

「新しいいのちが芽生えたの」とお姉ちゃんになったHちゃん

Hちゃんは、お姉ちゃんにになったことが 嬉しくて 嬉しくてたまりません。

今年は妹のMちゃんも一緒に3人でパチリ!

5

 

 

こちらは、働く自慢のお母さんを描いたHちゃん、お母さんの存在とっても大きなIくん

6

 

子どもたちの思いが たんぽぽの綿毛のように とんでいって しっかり届いたでしょうか?素敵な母の日を過ごされたことでしょう。

 

1