最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

おひさしぶり~

3学期が始まりました。

ちょっと会わない間に、いろいろな出来事が子どもたちにはあったようですよ~!

 

朝バスに一人目のお友だちIくんが乗ってきました。

私の席のすぐ後ろにバックを置いていましたら‥

何も言わずに、”そこに座りたいの…”サイン!

バックをのけて「どうぞどうぞ、お座りください!!!」

そして、恥ずかしそうに「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」ってご挨拶(*^_^*)

 

次に乗ってきたDちゃん

D:「おれ、歯が2本ぬけたんよ~!」と歯を見せて、にやりと報告。

T:「ちょっと見ない間に、大きくなったねぇ。大人の歯が生えてくるね。」

 

Mちゃんは、「マスクをしてるね。大丈夫かしら?」と尋ねると

M:「ちょっと、ひきこみがあるけど大丈夫よ!」

T:「うん?ひきこみ…?」

M:・・・

T:「あ~せきこみかな?」

M:「そうそう、せ・き・こ・み 」 (#^.^#)

 

次々に乗ってきた子どもたちは、ちょっとだけ照れくさそうに新年のご挨拶。

しかし、どの子もご家庭で交わされた新年の挨拶がしっかり身についていましたよ!

子どもたちは、互いの顔を見て、ほっとしたのと嬉しいのと…。話も弾みました。

 

そんな時…

Mちゃんが空の雲を見て叫びました~!!!

「お~~~~っ、あの雲すばらしい~~~~!」

 

みんな一斉に東の空を見ました。

幾筋にも流れるような雲が並んでいます。

「三十、五十、五千メートルある~~~」

「Wちゃんの家につながっている~~~」

「お山みたいにつながってる~~~!」

 

朝からすばらしい雲を、みんなで眺めることができました。

幼稚園に着くと、さっそくクラスの先生やお友だちに教えていましたよ!

 

すばらしい雲の写真は撮れませんでしたので…(イメージです(^^)/)

筋雲