最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今日はお外で!

昨日に引き続き、”ふろむぜろ”をのぞいてみますよ~(^◇^)

幼稚園のお兄さんお姉さんたちが、お芋の葉っぱでいっぱいだった畑で芋堀りし、その後、見事に耕してくれました。

掘り返した畑に、「お芋は、もう残っていないかな~」と、ふろむぜろに遊びにきたKくんとMちゃんは、先生と一緒に行ってみました。

 

どうも、今年は、幼稚園の畑にモグラが住みついていたらしい・・・((+_+))

モグラの穴が点在していておりました(*´Д`)

・・・ということで、収穫はちょっぴり(-_-;)

 

でも、そんなことには関係なく、大きな砂場ができたぞ!とKくんは、何もない畑に座り込んで土いじりをして楽しそうに遊びます。

IMG_0162

最近いっぱい歩けるようになったKくんですが、土の上は気持ちよさそう(*^^*)

しばらく座り込んでいましたよ!


そこへMちゃんが、「一緒に遊ぼう!」とKくんのところへ駆け寄ります。

IMG_0164

お話しの上手なMちゃんは、Kくんへ何やら話しかけます。

1歳のKくんは、まだ お話はちょっぴり・・・ でも、二人で何やら会話が弾んでいるように見えます。

言葉がなくても、コミュニケーションは成り立つのだなぁと、しばらく離れたところから、二人の睦まじい姿に見とれておりました。

IMG_0160

 

Mちゃんは、自転車にも話しかけてます。

きちんと正座して、お行儀よくご挨拶したら…

IMG_0171 IMG_0170

自転車も人間のおともだちのように、ほら!すっかり、じゃれ合って仲良しに!

IMG_0168 IMG_0169

Mちゃんは、だれとでも、すぐにお友だちになっちゃいますよ(*^_^*)

 

さあ、もう帰る時間が近づきましたよ・・・

”もっと、お外へいたいなぁ~”

そんな二人への絵本タイムを「青空教室でやってみたら~」と先生に勧めました。

気持ちのいい風がふいています。 秋の深まってきた気配を感じながら、

ほんわかと読んでくれる先生の絵本に、二人は見入っていました。

IMG_0177