最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

つながっています!

2学期に入って、1ヶ月が過ぎました。
子どもたちは一人一人がぐんっ、ぐんっと 心も体も大きくなってきている
なあ・・・と日々感じます!
 どのクラスも運動会に向けて、クラスみんなで力を合わせたり、友だちと競い合ったり、応援し合っている姿が見られます。
 
 もも(年中)組でも、運動会に向けての活動だけではなく、自由な遊びの中でも、その子どもたちの力は発揮されています。
じっくり、そしてしっかり、落ち着いて、楽しんでいます。
 
 ほんの一部ですが紹介します‼️
 
 
園庭では、体のいろんな所をうまく使って・・・
 
 フラフープ‼︎
IMG_9210
上手に回すお友だちに刺激を受けて、「それっ」  
 
ピョンピョン跳び‼︎
IMG_9212IMG_9213
両足ジャンプ、ケンケンも。
 
 
雲梯(ぶら下がり編)‼︎

IMG_9214
 前へ前へ、横に横に・・・友だちを見て挑戦する人も!
 
 
雲梯(上を渡る編)‼︎
 
IMG_9215
 前日まで「手伝って〜」と言っていたD君が 今日は自分の力でお手の物!
 
 
登り棒‼︎
 
IMG_9216
 腕と足の力をうーんと使って、真剣です。
 
 
そして、思いっきり体を動かして良い汗をかいた後の午後のひと時、
お部屋では、LaQ‼︎(ラキュー)
 
IMG_9217
 「これ作ってみる?」「良いね〜」友だちの意見に賛同(^-^)
 
 
 
カードゲーム‼︎
 
 IMG_9218
 ルールや順番を決めたり、それを守ろうとしたりしながら、真剣勝負です(^ ^)
 
 
 折り紙‼︎
 IMG_9219
肩を寄せ合って「ここをこうやってね・・・」「あ、そうか(^o^)」優しいやりとりが続きます。
 
 
井型ブロック&トミカ‼︎  
IMG_9220
「どうやったら、ジェットコースターみたいになるかなぁ?」と友だちとアイディアを出し合ってひとつの物を作っています。
 
 
人と人とがつながって、心と心がつながって
子どもたちの一日一日が、また明日につながって、、、
 
そんな毎日を過ごしている子どもたちの「運動会」
今日の一人一人の姿も明日につながっていくでしょう!
 
 
N君は嬉しそうに粘土で雪だるまを作りました。しばらくすると、、、
IMG_9221
 その数が増え、そして雪だるまたちの手がつながっていきましたよ!その雪だるまたちを見つめるN君のなんとも言えない優しい顔でした