最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「作りたいな、遊びたいな」

1学期の間、もも(年中)組のお部屋では、毎日のように、子どもたちの可愛い指先で色々なものが作り出されいきました。

その中で、今日は折り紙編を少し紹介します‼️

はじめは折り紙や広告を持ってきて「先生、作って〜」「どうやるの〜?」と聞いてきていた子どもたちが、日に日に….角と角を合わせるのが上手になったり、 折り目を指先でしっかりアイロンできるようになったり、そして、子どもたち同士で教え合う姿があちらこちらで見られるようになって…嬉しい姿がたくさ んでした。

手裏剣ならK君、T君…「おれできるけ、かしてん!」と頼もしい言葉‼️

 IMG_8541 IMG_8542

もも組忍者が色んなところで手裏剣を飛ばし始めると、担任のS先生と忍者修業“隠みの術”にも挑戦中。ドロ〜ン(^o^)

 

IMG_8543

 

紙飛行機ときたらD君やY君!誰が何が得意か子どもたちは察知していきます!

紙飛行機作りが盛り上がり、的やトンネルをぶら下げると、集まってきました!「えーい!」

IMG_8544

Kちゃんは風ぐるまを作りたいと折り紙の本を持ってきました。

一緒に作り、棒をつけましたが、もちろんそれだけでは回りません(^^;;

風ぐるまはやっぱり回らないと面白くない‼️

モールとストローを用意すると…回る回る〜〜(^o^)

周りのお友だちも、お母さんや弟、妹の分も作って帰ったり、大好きなS先生にプレゼントしたり

 

IMG_8545IMG_8546IMG_8547

 

O君は、お母さんにチューリップの花束をお土産に持って帰りました。(*^^*)

IMG_8548

他にもいろいろ…

夏休み…おうちでも素敵なものを作ってみるのかな?

2学期もまた、どんなものを作りだすかとっても楽しみです(*^_^*)

 

 

IMG_8549IMG_8550IMG_8551

 早くみんなと遊びたいな~と 先生たちは首を長くして待っています。