最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

夏休み園開放”ふろむぜろ”

今年度は…

夏休みの園開放として、初めてふろむぜろのスペースを1週間開放いたしましたが、毎日、元気な親子がやって来て、水遊びやセミ採りをして楽しみました。

 

受付で名前を記入して…

小学生みいちゃん

 

さあ、遊ぶぞ~!

セミ取 水遊び

 

室内では、ゆったりとした親子の時間が流れていました。

   室内 親子でお絵かき  

 

こんなことも…

水遊びの準備完璧の小さいお友だち到着…大事そうに”水遊び用パンツ”を持っています!

甚平姿と長靴で登場、いいですね~(#^.^#)

なつですね~(*^^*)

 IMG_8443 IMG_8446[1]

 

こちらは、

お兄ちゃんたちのセミ採りを真似て、セミを捕まえられるようになったHくん!

IMG_8457

 

”ほら~おにいちゃん、セミだよ~”と、水遊びをしていたY兄ちゃんへ見てもらいます。

Y兄ちゃんも連日セミ採りに夢中なんですよ!

暑い中、お母さんたちもセミ採りに付き添い、名人になっていますよ(^_-)-☆

お疲れさま~(^^♪

 

お引越ししたお友だちや、アメリカからのお友だちも、梅光学院幼稚園を懐かしんで訪ねて来てくれました。

久しぶりの幼稚園に初めのうちは緊張していたKくんも、一通り幼稚園をグルっと回ると、あっという間に1年のブランクを取り戻し、虫かご持って虫捕りです!

いっぱい遊べましたね!

 

IMG_8451.JPG のコピー

RくんやSちゃんも大喜びでした。

 

最終日…

小学生のHくんも、相変わらず工作大好きのよう…

牛乳パックで、水路を作っていました。

頭を使って、工夫して…

幼稚園時代とちっとも変わらず真剣に遊ぶHくんの姿にうれしくなりました(*^_^*)

ひろくん工作 ひろくんこうさく2

 

それから…

朝から水着でやる気のAちゃんと、やっぱりいつもの長靴で登場したYちゃんは水遊びを楽しみました。

2人には、シフォンのお洗濯もお願いしましたら、シフォンにまみれながら、一生懸命に洗ってくれました。

 

洗濯

 

きれいにお洗濯された色とりどりのシフォンが、

風にそよいで気持ちよさそう!

 

洗濯もの

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

残りの夏休みも、体調には十分に気をつけて、よい時をお過ごしください。

夏期保育で、また、お会いしましょう!