最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんなで、”しゃぼんだま”

awa02なんだか、雨が降ったり止んだり・・。

そんな日は、テラスで、子どもたちの大好きな”しゃぼんだま”♪

 

風にのって、ふわ~りふわ~り♪

 

それを、うっとりと見つめる子どもも、いつしかその”しゃぼんだま”に乗って

「ふ~んわり」と浮かび上がっていきます。

ふっと消えたり、ぱちん!と無くなったり・・・。

awaあお・ピンク・きいろ、そして透明になり、輪郭が儚くなったかと思うと、空に溶け込むように姿を消すしゃぼんだまも・・・。

その残像を感じ、スッとかたの力を抜いて振り向く子どもの表情は確かに、今、

”しゃぼんだま”でした。

 

子どもたちと、”しゃぼんだま”と、なんだかヘンテコリンなお天気・・♪

いいなあ・・・。

 

んんんん?なんだか、小雨になってきたら子どもたちが少しずつ前進を始めていたようで・・。そしたら、薄日も差してきて・・。

 

気づくと園庭の真ん中の水溜りで楽しい事が始まっていました。

ひとりがふたり、ふたりがさんにん・・・。そして、ともだちがいっぱい♪

IMG_0819

”しゃぼんだま”もいっぱい♪

IMG_0817 

ひとりでする”しゃぼんだま”もいいけど、友だちと一緒だともっと楽しいね♪