夏だ!プールだ!!(準備運動編)

7月に入り、幼稚園でのプール開きの日。快晴なり。

 

幼稚園で初めてのプール遊びをするすみれ組(年少)さんは、「せんせい、いつからプール?」「せんせい、どこにプール?」「せんせい、だれとプール?」と、いろいろ聞いてくるお友だち・・(楽しみにしているのね)

そうかと思えば、先生が「プールの話をします・・・」と、「プール」という言葉を聞いただけでどこからか、「うえーん(泣)ママ~(泣)」と泣き出す子もいたり・・・(笑)

幼稚園についたらすぐ「プールに入れる!」と思っていた子もいて、プール当日、バスから降りたらすぐにプールのところへ駆け寄っていってみたり・・・

みんなそれぞれの「プール」を待ち望んでいましたね(*^_^*)

先生はそれだけで嬉しいんです。

 

水着に着替える時も

「せんせい、これ脱ぐ?」「はい、パンツも全部ぬぎますよ~」

「せんせいタオルがな~い」「ありますよ、よく探してみて!」

と、27名のこどもたちが、ウキウキワクワクしながらお着替えをしました。

さあ!自分のタオルを持って!!いよいよだあ!!

IMG_2320

嬉しい~ピースv(*^_^*)v

 

IMG_2325

バスタオルをさくら組前のテーブルにきちんと並べておきます。

自分のタオルをよく覚えておいてね!

 

IMG_2394

みんながタオルを置きにいくまで、きちんとテラスで待っててね。

 

IMG_2396

せんせい「ミッキーたいそうしたいです」とKくん。

いいこと言う!!先生もそう思っていましたよ。

ディズニー体操を外でするのがKくんは大のお気に入りなんです。

嬉しそう。

 

IMG_2334

♪Hey!! Mickey Let’s go!!♪

♪ぼくらのクラブのリーダーは

ミッキーマウス!ミッキーマウス!

ミッキーミッキーマウス♪

 

IMG_2335 IMG_2336

みんな、体操が上手になりましたよ~。

 

IMG_2403

まずは、水とお友だちになろうねえ!!このお水をジャンプ!!してね。

IMG_2405

お水を怖がっていたYくんも笑顔にジャンプ!!(やったね!)

 

IMG_2338

今度はシャワーのトンネルだ~!!

「きゃー!!」

IMG_2340

上手にすみれ列車でトンネルをくぐる女の子たち(笑)

 

IMG_2351 IMG_2350

だんだん慣れてきて「せんせいかけてかけて~」と寄ってくるようになりました。

さあ!そろそろ入ろうかあ!!!

(つづく)