部活動紹介
Club Activity

本校は文化部の部員が多く、実績も多く残しています。
近年では演劇部中国大会に出場するなど、活躍の場を広げています。
運動部は自分たちでチームを作り上げ、実績を残すチャンスがあります!
目標を突破し、成功体験を得ることができます。

演劇部

おいでませ、演劇部へ!下関地区高等学校演劇連盟発表会では優秀な成績をおさめた経験もあります。クリスマス礼拝では聖劇も担当します。

快挙!中国大会出場 2022年 第60回中国地区高等学校演劇発表会 中国高等学校演劇協議会 協議会会長賞,創作脚本賞

バスケットボール部
(男・女)

初心者でも大歓迎!日々明るく楽しく活動しています。抜群のチームワークで一丸となって練習し、試合に取り組みます!

テニス部

放課後に練習をしています。中学生・高校生・男女問わず、初心者も大歓迎です!待っています★

卓球部

初心者大歓迎!元全日本チャンピオン(2連覇)の矢野理枝先生をコーチに迎え、週5日楽しく練習しています。日本のお家芸、卓球にチャレンジしてみよう!

合唱部

夏はNHK全国学校音楽コンクールや全日本合唱コンクールに出場し、何度も金賞を受賞しています!
誰でも大歓迎です。一緒に歌おう!

  • 第72回 合唱コンクール 山口県大会 高校 銀賞 中学 金賞(中国大会出場)
  • 第55回 中国合唱コンクール2016 中学 銀賞
  • 第84回 NHK全国学校音楽コンクール 山口県コンクール 高校 銅賞 中学 銀賞
  • 第4回 山口県声楽アンサンブルコンテスト 高校 銀賞 中学 金賞

ミュージカル部

新しい自分に出会えます!初めてでも大歓迎!中高6学年で歌って踊って演技します♪舞台での笑顔はとびっきり!

軽音楽部

好きなバンドをコピーしたりアレンジしたり、楽しく活動中♪イベントも多数あります!遊びに来てね!

ハンドベル部

「天使の音色」と呼ばれているハンドベルをみんなで一緒に演奏してみませんか?楽譜が読めなくても大丈夫♪男子の入部も大歓迎です!ぜひ見学に来てください!

吹奏楽部

吹いて奏でて楽しむ部活!君も今日から楽器デビューしよう♪初心者大歓迎です★

イングリッシュクラブ

外国人の先生のご指導のもと、英語を使って楽しく活動しています。

日本文化部[書道]

梅光祭での書道パフォーマンスは必見!さまざまな書道展に出品し、多くの生徒が受賞しています。

日本文化部[茶道]

日本文化を学び、作法を身につけられます。海外からのお客様が来られたら私たちがおもてなし。どうぞよしなに。

美術部

静かな美術室で、水彩画、鉛筆画など、自分にあった表現法で作品づくりを楽しんでいます。

科学部

楽しく科学の世界に触れてみませんか?科学に興味のある方は一度見学に来てください!

facebook Instagram YouTube