学校法人 梅光学院 ご寄附のお願い

梅光学院中学校・高等学校 生徒活動サポート募金

募金趣意書

―梅光学院中学校・高等学校 生徒活動サポート募金―

梅光学院 理事長近影

 本校は、140年以上の歴史と伝統に支えられ、ミッションスクールとしての歩みを続けており、建学の精神を根底に置きつつ新たな時代の要請に応えるべく、教育改革に取り組んでいます。
 中国、台湾、韓国、東アジアとの相互交流、および姉妹校であるオーストラリアのサザンクロス校、さらに新たに開拓しているカナダへの中学校・高等学校の交流を活発に行い、多くの生徒が訪問しています。そして受け入れ事業を通して、国際感覚を身につけた生徒の育成を目指しています。
 また、昨年度より取り組んでいるドラマの手法を用いたコミュニケーション能力の育成をさらに発展させ、ミュージカル+演劇等の公開を計画しています。
 このような様々な活動を通して、生徒が生きる力を身につけ、広く世界に目を向け活動できる人間となることを目指して参りたいと思います。ご寄附の使途に関しましては、こうした国内外での生徒の教育、学習及び生活に関する支援の充実を図る事業を対象とさせていただくものです。
 誠に恐縮ですが、意をご賢察くださり、募金活動にご協力、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

梅光学院 理事長 樋口 紀子