学校法人 梅光学院 ご寄附のお願い

梅光学院大学 教育振興募金

募金趣意書

― 梅光学院大学 教育振興募金 ―

梅光学院 理事長近影

 皆様におかれましては、ますますご健勝にてご活躍のことと、心よりお慶び申し上げます。
 1967年に下関市に開学した本学は、本州の最西端に位置し、山口県をはじめとした中国地区はもちろん、福岡県を中心に九州・沖縄地区からも多くの学生が集う2学部2学科(文学部人文学科、子ども学部子ども未来学科)からなる大学です。また本学では、建学の理念である「強くしなやかな精神と、新しい世界を切り拓く能力を、他者のために用いることのできる人間を育てる」の実践に向けて、小規模大学の特徴を活かし、さまざまなきめ細かい教育を行っております。それはキリスト教精神を土台に、広い教養を身につけ社会貢献を究極の目的とする大学生としてのアイデンティティーを構築するための授業や地域と連携することによる課題発見型の学び、海外留学、そしてキャリア教育など、多岐に亘っています。
 こうしたなか、開学50年をきっかけに、さらなる学生教育の拡充を目指して、2017年9月から「教育振興募金」を開始しております。ご寄附の使途に関しまして、国内外での学生の教育、学習及び生活に関する支援の充実を図る事業を対象とさせていただくものです。本学ではこれら事業を通じて、建学の理念に基づき、地域、そして世界で活躍できる人財の育成に一層努めて参ります。
 昨今の厳しい社会情勢のもと、誠に恐縮には存じますが、何とぞ本学の意を賢察くださり、募金活動にご協力、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

梅光学院 理事長 樋口 紀子