3rd step(2019.9-②)ワイン管理論、観光マーケティング、ホテル経済など7つの授業を受けています(^_^)

私は啓明大学校に留学して一ヶ月が経ちました。来た当初は一人でとても不安でしたが今では、バディもおり友達も沢山でき楽しく学校生活がおくれています。授業ではTOPIK対策の授業を4つとワイン管理論、観光マーケティング、ホテル経済の合計7つの授業を受けています。TOPIK対策のうちの一つの授業は授業の単位にはなりませんがTOPIKの点数を上げたいため先生にお願いをして授業を受けさせてもらえることになりました。ワイン管理論の授業では、ワインの歴史やワインの種類など覚えることが沢山あり、大変ですが自分の興味がある分野なので楽しく受講しています。分からない所は、一緒に授業を受講している韓国人の友達が沢山教えてくれるので凄く助かっています。ホテルの授業では、日本に興味がある韓国の女の子達が話かけてくれて仲良くることができました。今ではいつも授業を一緒に受けてくれていてホテルの授業でも他の授業でも分からないことがあれば沢山教えてくれいます。日本に沢山関心を持ってくれていることに対してとても嬉しく感じました。
空きコマや休みの日などは授業で習ったことの復習をしています。その他にも梅光学院大学に留学で来ていた啓明大学校の生徒と遊んだりご飯を食べたりしています。私はカフェに行くことが好きなのでオシャレなカフェに息抜きをしに行ったりもします。
10月の目標は授業で専門用語がたくさんあり、聞き取れなかったり、分からないことが多いいので予習復習をしっかりとし、友達に頼ってばかりいるので少しでも授業に自分の力でついていけるようにします。韓国語での発音も韓国人と話している時、自分はちゃんと言えていると思っていた発音が全然通じない時があったのでもっと上手く発音出来るように沢山韓国語を使って話して発音の練習もします。啓明大学校に来て沢山の目標ができました。その目標を一つ一つ焦らず自分のペースで頑張っていきたいと思います。
10月に啓明大学校の文化祭で有名なラッパーの方々が来ると聞いたのでとても楽しみです。