新着情報

お知らせ

【新入生の方へ/新型コロナウィルス感染症対策】入学式の注意事項について

2020.03.24

新入生及び保護者の皆様へ

4月2日の入学式は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場を本学内「CROSSLIGHT」として、新入生と教職員のみで挙行します。
なお入学式には、下記事項及び体調や海外渡航歴等を各自で確認の上、ご出席ください。

【感染拡大防止の措置】

  • 新入生のみ出席可能です(在学生、保護者の方は出席できません)。
  • 風邪のような症状がある方、また3月19日以降に海外から帰国した方、新型コロナウィルス感染者との濃厚接触があった方は出席できません。
  • 喘息、アレルギーで咳やくしゃみが出る人はマスクを着用し出席してください。
  • 「CROSSLIGHT」に入館の際、下記の対応を行います。
    ①「CROSSLIGHT」はカフェ側入口と図書館側入口のみ入館できます。
    ②入口で新入生全員に体温測定を行います(体温が37.5度以上ある人は入館できません)。
    ③会場入り口で手のアルコール消毒を行います。

【入館後の当日の流れ】*式典は時間を短縮して行います。

■9:30~10:30 受付(専攻別に教室指定有)

受付は専攻ごとの各教室で行います。当日、会場内掲示にて確認してください。

■10:30~11:00 メッセージ(各エリアに動画配信)

  • 間隔を空けて座席にお座りください。
  • 会場の換気を随時行います。

■11:00~12:00 新入生ガイダンス

■12:00~13:00/14:30~15:00 定期券受付

■13:00~14:30 日本学生支援機構予約採用者説明会

 

【持ち物】
・提出書類
・筆記用具
・体温計(会場入り口で各自で検温いただきます。なお、準備できない場合は大学の体温計をお使いいただきます)
・ハンカチ(トイレのハンドドライヤーはウィルス感染防止のため使用できませんので、ご用意ください)

 

◆入学式を欠席する新入生のみなさん及び保護者の皆様

入学式及びガイダンスの様子は録画し、後日インターネットで閲覧できるように設定します。
なお、当日の配布物は、後日「CROSSLIGHT」1階インフォメーションカウンターで受け取ってください。

◆2020年度オリエンテーション日程はこちらよりご覧いただけます(変更となる場合もあります)。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
梅光学院大学 学生部
TEL  083-227-1020
e-mail  gakusei@baiko.ac.jp
<事務取扱時間>
土日祝日を除く平日午前9時~午後5時

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパス、
2020年6月7日[日]は
中止とします。またの
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!交流してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1010入試広報部

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ