新着情報

お知らせ

「リトル釜山フェスタ」に参加しました(^_^)

2019.11.26
11月23日(イイプサンの日)、下関駅前のグリーンモール商店街で毎年開催されている「リトル釜山フェスタ」において、文学部人文学科東アジア言語文化専攻・韓国語)の4年生が、海外から来た留学生とともに「韓服着付けコーナー」と題し、今年もブースを出展しました。
IMG_6021ブースでは地域の小さいお子さんたちも韓服の着用に挑戦。学生たちはこうしたお子さまたち含めて、ブースに来ていただいた方々の着付けを行い等、日本と韓国の文化交流に貢献しました。
IMG_5999IMG_5981なお、この取組は、同専攻で行われている課題解決型授業「下関国際言語化プロジェクト」の一環です。
釜山広域市と姉妹都市に立地する梅光学院大学では、学生が留学等で培った語学力はもちろん、留学で得た異文化に関する知識や経験なども生かす機会が溢れています。
みなさんも是非、梅光の留学制度や環境をフル活用して、学びを深めてくださいね。

梅光学院大学の「文学部人文学科東アジア言語文化専攻」についてはこちらよりご覧いただけます。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは
2020年12月6日[日]
先着順・完全予約制
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

WEBオープンキャンパスも開催中!

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1010入試広報部

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ