新着情報

留学・国際交流

留学生サポーター企画「夏祭り」を開催しました!

2019.06.28

留学生の多い環境で、学内にいながら国際交流!

高校生のみなさんの中には、「留学にはもちろん興味があるけれど、国内にいるときも他の国の人と交流したい」と思う人がいるかもしれません。

梅光学院大学では、国内の日本語学校等から梅光学院大学に入学し、4年間梅光学院大学で学ぶ学部留学生や、海外の姉妹校から派遣され、約半年~1年間梅光学院大学で学ぶ交換留学生・短期留学生を多数受け入れています。

そして、留学生が日本の大学生活に少しでも早く馴染み、「梅光に来てよかった」「日本に留学してよかった」と感じてもらえるようサポートをしているのが留学生サポーターという学生組織です。

留学生サポーター企画「夏祭り」を開催しました!

6月27日(木)には、留学生サポーターによる「夏祭り」が開催され、韓国・中国・台湾・アメリカ・フィリピン・スリランカの留学生30名が参加!留学生サポーターは事前に浴衣の着付けを練習し、留学生に着付けを行いました。

留サポ 夏祭り

IMG_9931そして、ヨーヨー釣りや流しそうめんといった日本の夏の文化や、ビンゴ大会、ラムネ早飲み大会などの留学生サポーターによる創意あふれる企画を楽しみました。

留サポ 夏祭り留サポ 夏祭り留サポ 夏祭り

8月に下関・北九州で行われる「馬関まつり」や「わっしょい百万夏まつり」よりも前に帰国してしまう交換留学生もいたため、この「夏祭り」は貴重な思い出となったようです。

留サポ 夏祭り

国際交流に興味のある高校生のみなさん!梅光学院大学に入学した際には是非、留学生サポーターに参加してくださいね。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは、
2019年9月8日[日]開催!
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1011アドミッションセンター

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ