新着情報

エアライン

1年生を対象にエアラインガイダンス「誰もが目指せるエアライン✈」を行いました!

2019.04.17

4月16日、今年入学した1年生を対象にエアラインガイダンス「誰もが目指せるエアライン」を行いました。参加した学生は、将来、キャビンアテンダントやグランドスタッフを目指す約60名。ガイダンスの目的は、就職活動を迎える3年後に準備不足でエアラインへの夢を諦めることにならないように、今からやっておくことやできること、エアラインを本気で目指す上での心構えなどについて1年次から理解し、実践してもらうことです。
IMG_8747ガイダンスでは本学キャリア支援センターのエアラインに特化した職員から、「近年の採用動向やエアラインを取り巻く社会情勢」「採用選考の流れや対策」などについて説明。また、国際線キャビンアテンダントとして活躍していた本学職員からは、自身の経験に基づいたエアライン就活成功に向けた体験談が話されました。そして、エアラインを目指す上での心構えとして、「笑顔でハキハキ!」「絶対になる!という強い気持ちを持ち続ける!」「最善の準備と努力をする!」というエアライン3原則が伝えられ、参加した学生たちも夢を実現した先輩からのメッセージに熱心にメモをとりながら、大きく納得していました。
IMG_8744IMG_8749IMG_8756エアラインへの就職は競争が激しく難関であることは間違いありませんが、努力と準備さえ怠らなければ誰にも可能性が開かれています。エアラインの夢を掴んだ梅光の学生たちも、決して才能に満ち溢れていたり、特別な能力があったわけではありません。どこにでもいるフツーの大学生でした。ただ彼女たちは、”憧れを憧れで終わらせない強い思いを持ち続け、最善の準備と努力をする”という、とても当り前でシンプルなことを実行したに過ぎません。”強い思い”とは、夢に向かって諦めない気持ちです。つまり本人次第で、手に入れられる最強のツールです。高校生の皆さん、梅光でエアラインの夢をぜひ実現してください!

✈ 充実の梅光のエアラインプログラム

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは、
2019年6月9日[日]開催!
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!
お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1011アドミッションセンター

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ