新着情報

お知らせ

第17回LUCIS祭を開催しました

2018.11.30

梅光学院大学では、11月17日(土)・18日(日)の2日間、大学祭を開催しました!
梅光学院大学の大学祭は、スクールモットーの「Ut filii lucis ambulate(光の子として歩みなさい)」にちなみ、「LUCIS祭」と名付けられています。
IMG_6002

体育館では、書道部やダンスサークルによるパフォーマンスが開場を盛り上げました。IMG_6063

同じく体育館では、大人気の女性シンガーソングライター MACOさん、Leolaさんによるスペシャルアーティストライブが開催され、山口県外からも多くのファンの方にご来場いただきました。

さらに、両日学生たちによる模擬店が多数出店され、来場者の皆様をおもてなし!
留学生と一緒に作ったチヂミや、インスタ映え抜群の揚げ餅フランク、プロさながらのドライカレー、ゼミ活動で訪れたベトナム産のコーヒーとお茶など、趣向を凝らした商品が提供されました。模擬店出店を通して、ゼミやサークルの親睦がさらに深まったようです。

IMG_6083IMG_5993IMG_6074IMG_6117

そんなLUCIS祭の運営を担ったのは学生による実行委員会。幹部(委員長・副委員長)、庶務、企画、広報、財務に分かれ、学生たちの力で作り上げてきました。LUCIS祭は梅光学院大学にとってビッグイベントのため責任やプレッシャーは大きかったと思いますが、その分、大きなやりがいを感じられたことと思います。

DsW3fkQUcAAhbPj

高校生のみなさんも、梅光学院大学に入学した際には是非、実行委員会やステージパフォーマンス、模擬店出店などでLUCIS祭を盛り上げてくださいね!

 

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは、
2019年9月8日[日]開催!
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1011アドミッションセンター

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ