新着情報

お知らせ

夏のオープンキャンパス 7月19日(土)の授業タイトル

2014.07.04

夏のオープンキャンパス 7月19日(土)の授業タイトルが決まりました。

日本文学・文芸創作専攻  地域文化専攻  湯浅 直美 准教授  教員プロフィールはこちら
タイトル:「図書館員になるには」
内容:図書館で働く専門職員を司書と呼びます。司書の仕事は「本と読者を結びつけること」です。司書に必要なのは、本に関する深く豊かな知識と、多様な人に公平に対応することができる人間としての幅広さです。

英語・東アジアを希望する方は当日2つの催しが行われます。
英語・
アジア(中国語・韓国語) 
International Day 2014 (オープンキャンパスとの同時開催)
外国語パフォーマンス大会「第7回インターナショナル・デイ」を開催します。国際言語文化学部(英語、中国語、韓国語)の学生がそれぞれの専攻言語でドラマのパフォーマンスを行います。詳細はこちらをご覧ください。

英語・東アジア(中国語・韓国語) 
「留学相談コーナー」
梅光の充実した留学制度を詳しくご紹介します。


子ども学部子ども未来学科
 
赤堀 方哉 教授  教員プロフィールはこちら
タイトル:「学校で何を学んでいるのか?」
内容:学校の学びの中で、「これって何の役に立つのですか?」と思ったことのない人はいないのではないでしょうか?学校で学ぶことにどのような意味があるかについて考えていきます。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは、
2019年11月17日[日]開催!
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!交流してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1011アドミッションセンター

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ