新着情報

エアライン

航空業界をめざす学生による「エアライン研究会」がスタートしました

2017.12.25

梅光学院大学では、教育連携協定を締結している「ANAエアラインスクール」による学内講座と東京エアライン研修や、韓国のエアライン企業とタイアップした海外エアライン実習など、エアライン業界(航空業界)をめざす学生のためのプログラムを用意し、エアライン業界に多くの卒業生を送り出してきました。

こうした学内のプログラムへの参加に加えて、もっとエアライン業界についての理解を深めたい!普段の大学生活から、キャビンアテンダント・グランドスタッフの就職活動対策がしたい!という学生たちが集まり、今年11月に「エアライン研究会」を結成しました。
IMG_6457毎回の研究会で取り組む内容は、学生たち自ら企画します。教育連携協定を締結しているANAエアラインスクールにも研究会の活動を支援いただいているほか、元国際線キャビンアテンダントの本学卒業生、キャリア支援センター職員などを講師として招き、すでに4回の研究会を開催しています。
airline

✈ ✈ ✈

メンバーには、男子学生もいますよ!

IMG_6452

12月19日(火)の研究会終了後には、
メンバー数名でクリスマスパーティーも開催!
IMG_9759

✈✈✈

今後は現役のキャビンアテンダント、グランドスタッフとして活躍する卒業生との座談会や、空港施設見学、東京エアライン研修での実地研修や業界研究セミナーへの参加、モックアップ施設でのサービスロールプレイなども企画しているそうです。この研究会は、あくまで学生主体の活動ですが、グローカル人財の育成を目指す本学にとってエアライン業界へ就職する学生を支援することは、キャリアサポートの一環でもあり、大学としても全面的にサポートしています。

梅光学院大学には、エアライン業界をめざして共に切磋琢磨する仲間や先輩がたくさんいます。将来、エアライン業界への就職を希望している皆さんはぜひ、梅光学院大学を志望校の一つとして検討してみてくださいね。

 

>> 梅光学院大学のエアライン業界就職支援についての詳細はこちらをClick✈<<

 

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは
2020年12月6日[日]
先着順・完全予約制
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

WEBオープンキャンパスも開催中!

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1010入試広報部

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ