新着情報

オープンキャンパス

第16回 LUCIS祭&オープンキャンパス開催レポート

2017.11.17

11月11日(土)・12日(日)、梅光学院大学の大学祭<第16回LUCIS祭>とオープンキャンパスが同時開催されました!
lucis21日目にはスタージェスホールにて、大人気のダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの皆さんによる特別ライブが開催され、山口県内外から多くのファンの方にご来場いただきました。初めてライブを見た本学の学生、教職員や地域の方々も、Da-iCEの皆さんのパフォーマンスに魅了され、大盛況となりました!ライブ終了後には、大学祭実行委員会のメンバーとの記念撮影にも快く応じていただきました。
lucisまた、両日、学生たちによる模擬店が多数出店されましたが、そのなかでもセンスを感じる空間と料理で一際注目を集めていたのが「大学生のカレー屋さんはぐ」です。
lucis3運営しているのは、子ども学部 子ども未来学科 3年の河村元貴さんと南祐衣さん。大学祭だけではなく、門司港GRAND MAEKETなど、地域のイベントにも精力的に出店しているそうです。
ふたりに始めたきっかけを聴いてみました。

「去年は、ふたりとも実行委員として大学祭の企画・運営に携わっていたのですが、“ふたりで可愛いお店をつくって、足を運んでくださった方に喜んでもらうのも面白そうだね”という話をしたのがきっかけです。その後、今年の5月上旬からは空間づくりとドライカレーの試作を重ね、夏以降は、門司港GRAND MARKET、どうもんカレーフェスティバル、宇部まつりなど、山口県や九州地域のイベントに参加させていただきました。

“はぐ”というお店の名前には、“実際に触れ合うわけではないけれど、hugのように、あたたかいカレーを、あたたかい心でご提供したい”という想いを込めています。私たちは現在3年生なので、これから教員採用試験や就職活動を控えていますが、出店を通して学んだことや成長できた点も多く、今後も各種イベントに参加し、足を運んでくださった方に幸せなひとときをご提供できたらと思っています」

今年は、大学開学50年という節目のLUCIS祭ということで、高校生の皆様をはじめ、ご卒業生、地域の皆様、在学生の保護者の皆様など、本当に多くの方にご来場いただきました。また、Da-iCEの皆様をはじめ、ステージ出演や、音響・機材、模擬店出店などにおいて、学外の方にも多数ご協力を賜り、無事盛況を収めることができました。皆様に心より御礼申し上げるとともに、今後とも梅光学院大学をご支援くださいますようお願い申し上げます。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは
2020年11月29日[日]
※11/29参加受付終了しました
先着順・完全予約制
来て!見て!体験してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

WEBオープンキャンパスも開催中!

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1010入試広報部

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ