新着情報

お知らせ

✈ ANAの現役キャビンアテンダントが講義!

2016.06.24

IMG_1444 IMG_1441 梅光学院大学では「ANAエアラインスクール」と教育連携協定を提携していますが、昨日ANAの現役キャビンアテンダント講師による授業が行われました。授業タイトルは「こころでつながるインバウンド対応講座」。ANAが培ったノウハウや経験、大事にしている「おもてなしの心」をベースに、異文化への理解を深める内容です。こうした授業を経験することで、グローバル化や今後増加が見込まれている外国人観光客への対応力も育まれます。

IMG_1405受講した学生は、将来エアライン業界を目指す国際ビジネスコミュニケーション専攻の1年生を中心に約100名。受講後は、「異文化への対応について多くのことを学べた(^.^)」「現役のキャビンアテンダントの講師から直接指導を受けられて感動した(≧▽≦)」「エアラインの夢に一歩近づけた気がする」など、多くの学生が満足したようです。
梅光ではこうした現役で活躍する外部の講師を招いた授業も展開することで、エアライン業界を中心に世界で活躍することを目指す学生の後押しを積極的に行っています。

なお、7/24(日)、8/6(土)、8/7(日)のオープンキャンパスでは、ANAの現役キャビンアテンダントによる体験授業を開催します。
エアライン業界はもちろん、グローバル社会での活躍を目指す高校生のみなさん!
一足早く、梅光で「ANAエアラインスクール」を体験ください(^^)v
外国語や文学、教職関係の体験授業も同時開催します。
詳しくはコチラから!

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは、
2019年10月27日[日]開催!
ご参加をお待ちしています。
来て!見て!交流してみよう!
遠隔地交通費支援制度あり!

お友達紹介キャンペーン実施中

 

オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ083-227-1011アドミッションセンター

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットでの資料請求

資料・願書請求フォーム

ページトップへ