第13期バレンシア国際カレッジ参加生 第二回レポート①

英語コミュニケーション専攻3年 161309 衛藤のあ

皆さん、こんにちは。

私のディズニーでのインターンシッププログラムも終盤に差し掛かり、残すとこところあと1ヶ月となった自身の近況を皆様にご報告したいと思います!!

まず、10月中旬をもってマーチャンダイズの職を離れ、新しくフード&ビバレッジ(クイックサービス)というポジションに異動しました。今の職場では、バッシング等を行い、フロアを清潔にしたり、カウンターでゲストに食事を提供したりしています。前職に比べ、肉体労働を伴う業務が多いためとてもハードですが、気さくで優しい同僚に助けられながら日々頑張っています。

次に、バレンシアの授業についてですが、主にビジネスマネジメントを通して見る人の特性やリーダーとしての在り方などを学んでいます。また、授業の他にも様々なアクティビティに参加する機会がありました。Orlando Magic GameというNBAの試合をアリーナで観戦することができたり、International Education Weekと呼ばれるバレンシアカレッジのイベントに参加できたりして、異文化体験ができました。

またオフの日は、友達と一緒に食事やショッピングをしながら楽しく過ごしています。授業に課題、仕事と日々色々なタスクに追われながらの生活ではありますが、貴重なフロリダでの毎日を大切に最後まで頑張りたいと思います。