フィリピンのスイーツ?

フィリピンと言えばマンゴーと思う人が多いのではないでしょうか?
sebu_Furutaniこれは現地では知らない人がいない、halo-halo(ハロハロ)という有名なスイーツです。
紫のアイスクリームやカラフルな具材で見た目はファンキー!!
下はかき氷みたいになっていてココナッツの味がします!
1番小さいサイズを食べましたが、友だちとシェアするのがオススメです笑
フィリピンに訪れた際は、是非チャレンジしてみてください!一食の価値あり!

プールでゆっくり過ごしました!

今日は4連休最終日で、マンダウェイシティのセブ ウェスタン ラグーンというホテルも併設されているテーマパークに出かけました。
敷地内には、レストランなど食事をするお店はないのですが、持ち込み可能なため、Jollibeeで昼食を買ってタクシーで行きました。
施設利用料は300ペソ、日本円で約600円!施設内には、大人用と子供用のウォータースライダー付きプールがあり、ロッカーを使用する場合は200ペソ払い、鍵を返却すると、100ペソは返ってくるシステムです。
今日は来場者も少なく、ゆっくり過ごすことができ、ラッキーでした!
寮に帰ってからは、近くのGENTLEMEN CAFEで、いちごのミルクティーを飲み、明日からの授業の備えてエネルギーを補給!
これからゆっくり休んで明日からの授業も頑張ります!sebu_Fujinagamaya

RとLの発音の違いについて勉強!

Image-3.png Image.png今日cpuという学校へ行きました。

そこでの先生と話に花が咲きました。
「三連休に何をしたか」という話になって
みんなボラカイへ行ったのに、
僕だけ残ったので少し寂しかったです 笑。
その後RとLの発音の違いについて勉強しました。
RとLは聴き取るのが難しいですが、授業は楽しかったです。
では(^_^)

ボラカイ最終日!

1472466944657ボラカイ最終日!
今日はボラカイ島での2泊3日の旅行の最終日でした。みんなボラカイ島での最後の自由時間を楽しんで島を出ました。帰りのバスでは昨日の海でのアクティビティや自由時間の疲れが残ってたのか寝ている人が多かったです。今日はしっかり休んで明日からの授業頑張ります。

第8期バレンシア国際カレッジ参加生 帰国後レポート

 英語英文学科 英米文学専攻3年 福井幸女
福井 ディズニー 4

こんにちは、英語英文学科3年の福井です。8月5日にアメリカから帰国し環境も落ち着いてきたので最終レポートを書かせていただきます。

7月から帰国日にかけてはかつてないくらい充実した日々を過ごすことができました。

まず、高校生の頃から行きたかった音楽フェスにアメリカへ来たという機会を活かしていくことができ本当に嬉しかったです。大好きなアーティストにも会え、一緒に写真を撮ることもできました。また、ジャスティン・ビーバーのコンサートにもアメリカでいくことができ、日本では味わえない雰囲気を味わえたと思います。残り一かけ月ということもあって、自分でうまく休み申請を出し、いかに残りの日々をしたいことをして過ごすかということに励みました。

福井 ディズニー 5
福井 ディズニー 1

働いていた職場もお別れが迫るとどんどん寂しくなり、ずっとここで働きたいと思うようになりました。最後のシフトに日は、他のCPの同僚が何人 か同様に最後だったので大勢で午前4時まで一緒にご飯を食べました。みんな歳がたいして変わらなのに、日本人の幼い雰囲気と低身長のおかげか妹のように可愛がってもらい本当に暖かい職場で素晴らしい経験を得ることができたなと実感しています。

ディズニーの授業が帰国2日前まであり、最後はグループでパワーポイントの発表をしました。少人数のクラスでしたが、先生のフレンドリーな授業 のおかげで笑顔が絶えず最終日はみんなで食べ物を持ち寄ってお別れバーベキューをしました。毎回のレポートが自分でもわかるくらいグダグダな文で申し訳な いなと思っていましたが、優しい先生の配慮からかなんとか卒業できてよかったです、、、。

福井 ディズニー 2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この留学を通して、一緒に行った日本人を含め世界各国の人々と出会うことの素晴らしさを身にしみて感じました。こんな考え方があるんだと、それが良いにしろ悪いにしろその考え方を受けた時の自分の対応についても見直すことができました。この留学の間、自分でチャレンジしたことは、良いのか悪いのか、yesなのかnoなのかをはっきり意思表示するということです。そのおかげでかなり我儘に見られるような行動もしてしまった気もしますが、自分のためになるような時間の使い方ができたのではないかと思っています。
全員が全員得ることのできない、そんな半年を過ごせました。ありがとうございました。
前回レポート 第8期バレンシア国際カレッジ参加生第二回レポートはこちらをクリック mouse

今日で連休終了!また明日から頑張ります

今日は4連休の最終日でした。
午前中は課題をこなした後、友人とおしゃべりをし、少し横になったりして、ゆっくりした時間を過ごしました。
夜はMOON CAFEというお店に夕飯を食べに出かけ、ピザとパスタそしてお肉を食べました。
IMG_4692
とても美味しかったので、ぜひまた行きたいと思っています。
明日は、連休明けで、また学校が始まります。引き続き、頑張ります!

『Super Dry 極度乾燥(しなさい)』って?!

今日は4連休の3日目でした!
映画を観ようと、私を含め、男子4名でアヤラモールへ行ったのはよかったのですが、目当てのものが上映されておらず、ショッピングをする羽目に…

IMG_4691
 まず、H&Mへ。やはり、世界的チェーン店です。高額でした…

IMG_4690 (1)“Super Dry”というショップを発見!ビールは売っていません!!なんと、洋服屋でした。しかも、ロゴには「極度乾燥(しなさい)」という日本語付き!

IMG_4689 

残りのセブ島生活も楽しむぞー!

セブ島のモールは意外に都会的!

IMG_4688

今日はアヤラモールに行ってきました。想像以上に都会的で、様々なお店がありました!

 IMG_4687 (1)

晩ご飯はモールの最上階のフードコートで食べることにしました。多くのお店が立ち並び、迷ってしまいました。

IMG_4686

また、セブ島はお土産屋さんもとても充実しています!さすが、観光地!!

モールでショッピング!もちろん英語で!!

この日、私たちはセブ島到着後、初めての日曜日でした!

毎日、朝が早かったため、久しぶりに昼まで寝てしまいましたが、その後SM Mallというショッピングモールに出かけました。お店の雰囲気が良いので、規模は大きい方ではありませんが、セブ島で一番良いモールではないかと感じました。

IMG_4685

写真は、このモールの中心部です。人が多く、それだけでとても疲れます!

しかしながら、未熟ではありますが、英語を駆使しての買い物はとても楽しく、学びを活かしている充実感を得ることができました。

これから残りの約3週間で、さらに英語での円滑なコミュニケーションができるよう、日々精進したいと考えています。

シュノーケリング体験 (‘ω’)ノ

SMEは創立記念日があったため、なんと4連休です!IMG_8439

昨日は、セブに来て、初めて海へ行ってきました!海がとっても透き通っていて、太陽がいつもより眩しく感じました。

新鮮な魚介を食べ、シュノーケリングを楽しみ、現地の方と交流をし、とても楽しく充実した一日を過ごしました。