お問い合わせ
資料・願書請求

近状報告Part2(2013/11/26)

お問い合わせ

資料・願書請求

 前回のレポート 第三期参加生第一回目レポート!!はこちらをクリックmouse
英語英文学科 三年 梶山恵美
こんにちは。日本のみなさんお元気でしょうか?私はアメリカに来て約10週が経過したということで第2回目のレポートをいたします!
インターンシップについて

まず仕事のほうは慣れるにつれて心に余裕が持てるようになり、会計時にゲストとの会話が弾むようになりました。特にゲストの出身地について教えてもらったり、私が下関や日本のことについて話たりするときがとても楽しいです。一回目のレポートでゲストの方が大変優しいと述べましたが(もちろんゲストの方は優しい方ばかりです!)ゲストの要求を満たせなかったり、満たすのに時間がかかったりしたときにゲストからの不平だったり、不快な表情をされたりすることもときどきでてくるようになりました。しかしそれはゲストの方が私を一人前のキャストとしみているからこそ起こることなのだと感じます。それにそういう状況に出会うたびに、どういった対応をすればよかったのか、どう対処したらよいのかを学ぶことができ、貴重な成長源となっています。

Disney1115 (7)
Disney1115 (1)
マーチャンダイスという仕事について

私が働いていたエリアには約8つのお店と乗り物(ストローラー、車いす、電動車いす)を貸し出しするところが含まれていました。お店で働くときはお会計を主にします。ゲストが少なくレジが開いているときはお店の中を回って商品の整列やゲストのサポートをします。ゲストからの質問は様々で、商品に関する質問以外にもレストランや乗り物に関する質問も受けることもあります。そのようなゲストの多種多様な質問にできるだけ返答できるようになるため、休日にはパークに出かけどこで何が買えるか、どこにお手洗いや喫煙所があるかなどを散策しました。ストッカーとしてのシフトのときは、定期的に渡される補充が必要な商品のリストに基づいてバックステージ(お店の裏側)とオンステージ(お店)を行き来し商品の補充を行います。乗り物の貸し出し所での仕事の時は、チケットを販売したり、ゲストに乗り物を貸し出したり、戻ってきた乗り物を掃除したりします。マジカルモーメントというものがあり、乗り物貸し出し所では小さい子供と一緒にフラフープをしたり、ラジコンで遊んだりすることもあります^^私の一番好きな仕事です♪大雑把ですが、これらが私が働いていたマーチャンダイズでの主な仕事です。

先週マーチャンダイズでの仕事を終え、ロール(仕事)の変更があり、現在フードサービスでのトレーニングが始まりました。Outdoor Foodsといってハリウッドスタジオ内にあるカートでプレッツェルやポップコーン、アイスクリームやドリンクを売ったりします。マーチャンダイズとはまったく違った仕事なので覚えることがたくさんありますが、新鮮味があって楽しいです。今回のロール(仕事)ではパーク内全体が私の仕事場となるのでとてもわくわくしています。
Disney1115 (8)
Disney1115 (2)
授業について

Advanced Study in Hospitality の授業ではグループで経営するリゾートのビジネスプランを作成し、投資者向けに行うプレゼンテーションの準備をしています。今までビジネスを勉強したことがなかったのでクラスについていくのに少し苦戦していますが、同時に先生やグループのメンバーは明るく楽しい人なので楽しんでいます。来週はグループでパークの視察を行うため授業はディズニーパーク内で行われます。それをとても楽しみにしています♪

プライベートについて

その他には、職場の同僚とアメリカのThanksgiving Dayは仕事でみんな忙しいだろうということでカナダのThanksgiving Dayのお祝いをしました。私はチキン南蛮とごま団子を作りました。どちらも賛否両論でしたが(笑)私の食文化を他の人と共有するよい機会となりました。

Disney1115 (6)
Disney1115 (5)
ハローウィンの日は休みをとりユニバーサルスタジオのハローウィンホラーナイトに行きました。ストリートにはゾンビがうろついていて、いきなり襲ってきます。7つの映画やテレビドラマに基づいたお化け屋敷があり、私はバイオハザードと狼男とウォーキングデット(アメリカのテレビ番組)のお化け屋敷に入り終始叫び続けました(笑)そして夜は仮装をしてオーランドのダウンタウンに出かけました。メインストリートは仮装をした人でいっぱいで、本場の仮装の本格さに驚きつつ楽しい夜を過ごしました。
また現在、各パークはクリスマスのデコレーションが始まり、私が働くハリウッドスタジオではThe Osborne Family Spectacle of Dancing Lights というクリスマスライトアップショーが始まり、そのキャストメンバー限定プレビューショーにハリウッドスタジオで働く同僚といきました。今までにみたことのないど派手で綺麗なショーです! Disney1115 (4)
こちらの気候はようやく秋のような肌寒さがやってきました。それでも日中はまだまだ暖かいです。日本はもう寒いと聞きましたが、皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね。私も残り少ない時間、体調を崩さないようにして有意義に過ごします。またこちらでの近状を報告しますね♪それでは!
Disney1115
次のレポート 最終レポート~4ヶ月のプログラムを振り返って~はこちらをクリックmouse

受験生応援サイト

バレンシアカレッジ

留学・国際交流

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価