お問い合わせ
資料・願書請求

アメリカ ノースウェスタン・カレッジ 授業について(2013/04/05)

お問い合わせ

資料・願書請求

 

時が過ぎるのは早く、アメリカに来てもう7カ月がたってしまいました。現在はSpring break, Easter breakも終わり、残すところ2nd half semesterだけになってしまいました。今回は春学期に取っている授業についてと春休みに参加したSSP(Spring Service Project)について書いていきたいと思います。

 spring 7

 spring 8

 

Basic Writingは主にEssayの書き方などを学んだりして、2枚のペーパーを書き終えました。今は興味のあることについて調べて書くResearch Paper的なものであるExpository Essayを書いています。私は今最も興味があるAfrican American Vernacular Englishについて書いています。

 

Intro to Biblical StudiesはBibleの歴史や基礎を学んでいく授業で、最も興味があり取ったクラスです。このクラスを取る前は、アドバイザーの先生から、難しいから他のクラスを取ることを薦めると言われ、反対されていましたが、最も取りたかったクラスなのでアドバイザーを説得し取りました。

 spring3

 spring 5

 

Advanced Oral Englishは秋学期に取っていたESLのクラスの続きでSpeakingやListeningを中心としたクラスです。生徒数2人というとても少人数クラスですが、とても発言する機会が秋学期より増えて、とても身になっています。

 

 

Instructional TechnologyはEducationのクラスで、クラスの中でどうやってTechnologyを使っていくかを学んでいくクラスでした。このクラスは大好きなクラスの1つでPower PointやWebsites, Videoを作ったりなど、教師に必要な技術を学びました。このクラスは1st half Semesterで終わる授業でした。

 spring 2

 spring 6

 

 

 

Public SpeakingはInstructional Technologyの代わりに2nd half Semesterから始まる授業で、主にスピーチをしています。今はSelf-Introductionのスピーチをしていて、私は自分の性格について話しました。このクラスはディスカッションやスピーチといった英語を話す機会がとてもたくさんあります。

 

 

 

また春休みに参加したSSP(Spring Service Project)について書きたいと思います。今回私はArkansas州のJonesboroというところに10日間Mission Tripとして行きました。Jonesboroでは子どもたちとバスケやスポーツをしたり、宿題のわからないところを教えたりしました。また、施設のペイント、掃除やBible Studyなども行いました。

 spring 4

 Spring 1

 

 

 

このSSPでは本当に良い経験ができ、色々なことをこのMission Tripで学びました。またSSPのメンバーとは10日間一緒にいたということもあり、Northwestern Collegeに帰ってきてからは一緒にご飯を食べに行ったり、hang outしたりなどとても仲良くなることができました。

残すところアメリカ生活もあと約2ヶ月で終わってしまいます。この2カ月は勉強だけでなく、友達との時間も大切に過ごしていき、後悔なく過ごしていきたいと思います。

 過去の留学レポート一覧はこちらをクリック!>

アメリカ ノースウェスタン・カレッジ 授業について

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • アメリカ ノースウェスタン・カレッジ 授業について

受験生応援サイト

英語留学STEP2

留学・国際交流

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価