お問い合わせ
資料・願書請求

アイルランド留学 ~1月レポート~(2018/02/20)

お問い合わせ

資料・願書請求

 英語コミュニケーション専攻 3年 梶原 優芽
image001 12月に始まった長期休暇ももうすぐ終わり後期の授業に向けて準備が始まろうとしているところです。2018年に年が変わり気持ちを新たに日本から遠く離れた地で良いスタートを切れたような気がしています。私自身海外で年を越すのは初めてで海外の年末年始がどういったものなのかとてもワクワクしていました。日本の年末年始とは打って変わってどこか大規模なお祭りのような大晦日でした。日本のように家の中で家族とゆっくり時間を過ごすのではなくみんなが町の中心部に集まりそこで行われているライブやプロジェクションマッピングを楽しむような夜でした。ダブリンのメイン会場は入場規制がかかっており前もってチケットを予約しておかなければ会場の中にも入れず厳重にガードがしてある外から最後の花火を見ることしかできませんでしたが大勢の人の中に埋もれ英語でカウントダウンをし、年が明けた瞬間に抱き合うたくさんの人たちを見てすっかり慣れていた地でも文化の違いに触れ改めて遠い国に留学に来ているんだなと自分が今立っている場所を思い返した瞬間でした。
1月に入ると寮に住んでいるほとんどの学生は自国に帰省するため寮内には日本人留学生しかいない状況が長く続きました。そんな中友達と予定を組み北アイルランドに位置するジャイアントコーズウェイというアイルランドに2つしかない世界遺産の内の一つに行って来ました。そこには溶岩の冷却と収縮によって6千万年の時をかけて作り上げられたなんとも不思議な6角形の岩が4千万本以上ありました。 image003 (1)
image005 (1) 今までに見たことのない絶景を見の前にしなんとも言えない神秘を感じました。地元の人たちはかつてここを住処とした巨人フィン・マクールがこのような海岸風景を作り上げ、そこには真の魔法が隠されていると信じているようです。日本では決して感じることのできない壮大な自然の造形を自分の目で見ることができて本当に良かったです。
前回のアイルランド留学 ~12月レポート~はこちらをクリックmouse

アイルランド留学 ~1月レポート~

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • アイルランド留学 ~1月レポート~

受験生応援サイト

英語留学STEP2

留学・国際交流

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価