お問い合わせ
資料・願書請求

アイルランド留学 ~3月レポート~(2018/04/27)

お問い合わせ

資料・願書請求

 英語コミュニケーション専攻 4年 梶原 優芽
留学生活も残す所あと2ヶ月となりました。環境にも完璧になれすごく充実しだした頃にもうすぐ帰国すると思うととても寂しい気持ちになります。3月はアイルランドの休日や読書週間などの休みが重なり学校が他の月に比べ少なかったです。
  まず月初めにアイルランド日本大使館主催の日本語スピーチコンテストのボランティアに参加しました。そこでは高校生から大学生までレベルや学習期間によって部門が分かれており高校生はそれぞれ決められたテーマに基づいて、大学生は自由題でスピーチを発表していました。各々がなぜ日本について興味を持ったのか、日本語を勉強しようと思ったきっかけ、日本での経験や文化体験などについての話をしておりレベルは人それぞれでしたが全員から一生懸命練習してきた努力と熱意を感じられるスピーチで日本人として日本語をここまで勉強してくれて興味を持ってくれていることにとても感動しました。
月の半ばには1週間の読書週間休みがあったのでスペインのランザローテ島という島に四日間滞在してきました。綺麗な海や火山で有名な島で18世紀に火山噴火によって作られた独特な地形や異世界のような景観が広がっている島でした。旅行自体は日本人6人のグループで行き、観光スポットを回ったり現地の有名な料理を食べたりスペイン語を使いちょっとした会話を現地の人と行ったりと充実した休日を過ごすことができました。
読書週間が終わった3月17日はアイルランド一大きいお祭りであるセントパトリックデーでした。この日に向けて町中のショッピングセンターやバー、空港などすべてのものがアイルランドの国旗の色に染まります。当日は町の中心の大通りでパレードが行われ世界各国からの観光客で賑わいバーやレストランはほとんど満員の状態になっていました。ほとんどの人が緑の洋服に身を包み国旗を顔にペイントしたり国旗を掲げたりレプラコーンの仮装をしたりととても愉快な1日でした。残りの2ヶ月1日1日を大切に過ごしていきます。
 前回のアイルランド留学 ~2月レポート~はこちらをクリックmouse

アイルランド留学 ~3月レポート~

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • アイルランド留学 ~3月レポート~

受験生応援サイト

英語留学STEP2

留学・国際交流

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価