お問い合わせ
資料・願書請求

啓明大学校からの現地学期生が帰国しました。(2013/07/21)

お問い合わせ

資料・願書請求

今年の2月末から5カ月間の留学を終え韓国・啓明大学校からの学生9名が帰国しました。それに先立ち7月13日に現地学期終了式が行われました。

IMG_2524 現地学期生の崔ハンソルさんが代表で挨拶をしました。

梅光学院大学の学生代表として東アジア言語文化学科1年の後藤眞衣子さんが送別の挨拶をしました。後藤さんは入学した当初から寮での生活をずっと共にしてきただけに、留学生の帰国がまだ信じられないようでした。

IMG_2529
IMG_2123 留学生のみなさんが授業の中で作成した絵本作品の展示もありました。
終了式の後は留学生サポーター主催でお別れ会が開かれました。ささやかながら留学生サポーターから留学生へプレゼントを贈りました。 IMG_2143
IMG_2150 送別会にはたくさんの学生が参加してくれました。
いよいよ留学生の帰国の日です。日本人の学生はもちろん寮で生活を共にした台湾からの交換留学生もフェリーターミナルまで見送りに来てくれました。 IMG_2335
画像 001 いよいよお別れの時です。友達との別れがとても名残惜しい様子でした。

啓明大学校からの現地学期生は帰国しましたが、今度は梅光学院大学の韓国語・韓国文化専攻の学生達が啓明大学校へ現地学期留学(5カ月間)に出発します。

東アジア言語文化学科韓国語韓国文化専攻1st Step留学 啓明大学校現地学期留学についてはこちらをクリック mouse

帰国した留学生と韓国で再会します。

啓明大学校からの現地学期生が帰国しました。

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 啓明大学校からの現地学期生が帰国しました。

受験生応援サイト

留学・国際交流

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価