お問い合わせ
資料・願書請求

福岡県を対象に含む「緊急事態宣言」の発令を受けて(2021/01/14)

お問い合わせ

資料・願書請求

2021年1月14日

学生の皆さんへ

梅光学院大学   

学 長 樋口 紀子

 

福岡県を対象に含む「緊急事態宣言」の発令を受けて

 

 2021年1月13日、「緊急事態宣言」の対象地域が福岡県を含む11都道府県に拡大されました。

 本学としては、今回の緊急事態措置の重要性及び趣旨を重く受け止めておりますが、緊急事態宣言が教育機関に休校を求めるものではないこと、また、本学の所在する山口県は対象地域ではないことから、これまで通り様々な感染予防対策を講じた上で、対面授業を継続することを決定いたしました。

 対象地域になっている福岡県等に住んでいる学生・教職員もいらっしゃいますが、このような政府の方針と本学のこれまでの状況を総合的に勘案して、決定いたしましたのでご理解くださいますようお願いいたします。

 

 皆さんは、引き続き以下の感染症対策を徹底してください。

 ①「三密」(「密閉」「密集」「密接」)を避ける

 ②こまめな換気を行う

 ③マスクを着用する

 ④手洗いやうがい、手指消毒を行う

 ⑤毎日の検温や健康チェックを行う

 

 今年度の授業も残り約2週間となりました。感染拡大を防止するためには、私たち一人ひとりの自覚をもった行動が必要です。皆さんが社会の一員として、「感染しない」「感染させない」ための行動をとってくれるものと信じています。

 どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

以 上

 

◆本件についてのお問い合わせ: unioffice@baiko.ac.jp(大学事務局)

福岡県を対象に含む「緊急事態宣言」の発令を受けて

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 福岡県を対象に含む「緊急事態宣言」の発令を受けて

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価