お問い合わせ
資料・願書請求

留学生に支援物資を渡しました(2020/08/07)

お問い合わせ

資料・願書請求

本学では、現在9か国の留学生が在籍しています。

 このたびの全世界コロナの影響で、母国の両親が休業して仕送りが途絶えたり、日本でのアルバイト収入も

減ったことで、留学生の生活にも大きな支障が起こりました。

 国際交流部では、その状況を聞き、留学生に「今、欲しい物や困っていること」の調査を行い、一番欲しい物は消毒液とマスク、次に食料品でした。そこで、本学教職員に支援を呼びかけ、善意の募金で物資を準備し、

41名の留学生に支援物資を渡しました。

礼拝で、この4月に入学した1年生に樋口紀子学長から贈呈をしていただきました。

エコバックの中に、消毒液・マスク・お米、ラーメンなどを入れて渡しました。

留学生から感謝のメッセージをもらいました。

日本での様々な経験や人との出会いは、何物にも変えられず、一生忘れられないものです。梅光での大学生活が良かったと思い、さらに学業に励んでもらえると嬉しいです。

留学生に支援物資を渡しました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 留学生に支援物資を渡しました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価