お問い合わせ
資料・願書請求

2019年度前期交換留学修了式が行われました。(2019/08/07)

お問い合わせ

資料・願書請求

8月6日、梅光学院大学へ海外の本学姉妹校4校(二か国)から短期留学していた10名の学生達の修了式が行われました。
今回の留学期間は3月28日から8月6日まで。留学当初は日本の生活に慣れない部分もあった彼らも、本学で日本語や日本文化について学び、大きく成長し、この短期留学が実りのあるものとなったようです。
また、梅光学院大学では在学生による「留学生サポーター」という留学生のバディ制度を設けています。
「留学生サポーター」は留学生のキャンパスライフはもちろん、彼らの日常生活まで、本当の仲間の相棒・仲間として親身にサポートします。
この短期留学でも「留学生サポーター」は留学生達の生活をしっかりとサポートし、共に成長していきました。

修了式では留学生達と留学生サポーターは別れを惜しみながらも、お互いにこれからの成長と活躍を誓い合っていました。
留学生達には、本学での学びを生かして、日本との懸け橋として活躍することを期待しています。

2019年度前期交換留学修了式が行われました。

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 2019年度前期交換留学修了式が行われました。

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価