お問い合わせ
資料・願書請求

この夏、176名の学生が海外留学・海外研修に出発します!(2019/07/18)

お問い合わせ

資料・願書請求

本学の学生176名が、8月11日(日)から始まる夏季休業や後期を利用して、7つの国・地域での海外留学・海外研修プログラムに参加します。
この中には、半年間以上の語学留学や国際教養・専門留学、ディスニーワールドでの就業体験を行う「バレンシア国際カレッジwith Disney」に参加する学生やカナダの大自然の中でリーダーシップを学ぶ「アドベンチャーリーダーシップ」プログラムに参加する学生などもいます。
こうした中、7月18日(木)の学院礼拝で、海外留学・研修に参加する学生たちの安全と豊かな学びを祈念する壮行会を実施いたしました。
樋口学長からは「様々な経験をしてきて欲しい。世界が皆さんを待っています」との激励のメッセージが送られ、また各派遣先の代表が1名ずつ抱負を発表しました。
学生達からは「昨年以上に語学力を磨きたい」「文化の違いも経験して視野を広げたい」「ホームステイ先の家族との親交も深めながら語学力を伸ばしたい」「この機会を貴重な経験として成長したい」など力強い宣誓を聴くことができました。
参加学生のみなさん、多くの経験をして、無事に大学に帰ってきてくださいね。

✈梅光学院大学の海外留学・海外研修プログラムはこちら
★梅光学院大学は希望者全員参加型の留学制度と充実した給付型奨学金制度で、留学率全国1位※に輝いています。(2017年度「THE世界大学ランキング日本版」全学生に占める半年または1学期以内の留学経験者の割合)

この夏、176名の学生が海外留学・海外研修に出発します!

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • この夏、176名の学生が海外留学・海外研修に出発します!

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価