お問い合わせ
資料・願書請求

新入生対象「Freshman Camp」を行いました(2019/05/14)

お問い合わせ

資料・願書請求

梅光学院大学では4月下旬の3日間、新入生全員を対象とした「FMC(Freshman Camp)」を開催しました。
「FMC」は大学生活がスタートしたこのタイミングで、①仲間を知る、②自分を知る、③社会とつながることを目的としており、自身の成長を通して、充実したキャンパスライフを過ごしてもらうためのものです。
IMG_9011IMG_8985

全体ファシリテーターとして指導を務めたのは、本学の難波克己 特任教授。
山口県教育委員会などが力を入れている「アドベンチャー教育」の第一人者でもあります。
IMG_8886IMG_8934IMG_9026「アドベンチャー教育」とは、個人やグループでさまざまな活動にチャレンジし、課題を克服していく過程で、個人の成長を図るプログラムです。


3日間、学生たちは個人や仲間とさまざまな課題にチャレンジして、楽しみながらも日々成長していきました。
最終日には「成長できた」「新たな友人ができた」「充実した三日間だった」などの声も多く聞かれ、学生たちはこのプログラムを通じて、
新たな仲間との絆も深まり、大きな達成感や自信を得たようです。
IMG_9047

新入生対象「Freshman Camp」を行いました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 新入生対象「Freshman Camp」を行いました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価