お問い合わせ
資料・願書請求

新校舎「The Learning Station CROSSLIGHT」が完成しました(2019/03/26)

お問い合わせ

資料・願書請求

本日3月26日(火)、梅光学院大学開学50年記念事業の一環として建築を進めてきた新校舎「The Learning Station CROSSLIGHT」の竣工式、内覧会及び祝賀会を開催し、約100名の方にご参加をいただきました。 地元の山口・福岡だけでなく、東京などからも報道関係の方々が多数御出でくださり、本学新校舎が全国的に高い注目をいただいていることを改めて感じました。

内覧会では、文学部のHudson G.Murrell教授が新校舎を活用した模擬授業を行い、参加者の皆様には、学生とともに新校舎ならではの新たなスタイルの授業を体験していただきました。 新校舎はこれまでにない新しい学習空間です。都市・地方を問わずグローバル化が進展する現代社会では、自ら考え、新しい価値を生み出していく力が求められていますが、新校舎ではこうした力が育まれる体験・経験を重視した学びが展開され、学生の持つ可能性が大きく広がります。

また、新校舎の名称「CROSSLIGHT」は外光を多く取り込み、学生と教職員がこれまで以上に交流する新校舎の特長に加え、キリスト教のシンボルである十字架と学院のスクールモットー「光の子として歩みなさい」から命名されたものです。

新校舎は4月から稼働。2019年4月、この場所で本学学生の新たな学びがスタートします。

新校舎「The Learning Station CROSSLIGHT」が完成しました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 新校舎「The Learning Station CROSSLIGHT」が完成しました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価