お問い合わせ
資料・願書請求

春季宗教講演会 報告(2018/08/20)

お問い合わせ

資料・願書請求

2018年度春季宗教講演会を開催しました。

日時:2018年6月12日(火)13:25~14:55
講師:国際NGOワールドビジョン・ジャパン 松本謠子さん
演題:「すべての子どもに豊かないのちを」
会場:スタージェスホール 16:00~17:00 講師と学生との懇談会(S-1教室)

オープニングは、賛美隊カイロスによる賛美導きです。舞台から降り、歌いながら歩くスタイルは今回初めての試みで、大いに会場を湧かせました。

          

今回講演いただいた松本さんが所属するNGOワールド・ビジョン・ジャパンは、本学が行っている発展途上国の子どもたちの支援先の一つです。
このたび、ワールド・ビジョン・ジャパン設立35周年を記念して、長年のチャイルドスポンサーである梅光学院大学が感謝状をいただくことになりました。
(写真右の男性は宗教委員長の池田友輝さんです)

 

講演では、ワールド・ビジョンスタッフの松本さんより、活動報告をしていただきました。
学生たちが募金したお金がどのように使われているか、具体的なNGOの活動報告を通して深く考える機会となりました。
単なるお金の支援ではなく、人を育て、環境を育て、地域を育てることで自立的かつ恒久的な支援となることを学生たちは学んだようです。

 

講演後は、講師の松本さんと学生達による懇親会が行われました。
特にボランティアに直接かかわっている宗教委員達から、切実な悩み相談や、鋭い質問が活発に発され、その熱意に松本さんも驚かれていました。
お互いに実り多い交わりの時を持つことができ、感謝いたします。

 

春季宗教講演会 報告

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 春季宗教講演会 報告

受験生応援サイト

ミッション・メッセージ

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価