お問い合わせ
資料・願書請求

留学生と行く!春のバスハイクを行いました(2018/06/13)

お問い合わせ

資料・願書請求

6月9日(土)、大分県の湯布院・別府にて、春のバスハイクが行われました。

バスハイクは留学生と留学生サポーターが親睦を深め、多文化交流を行うことを目的に年2回開催されており、企画はすべて留学生サポーターの学生が担当しています。

楽しみにしている留学生もとても多く、今回は留学生51名、留学生サポーター34名、教職員2名の総勢87名が参加しました。

湯布院と別府(海地獄・鉄輪温泉)は、それぞれメンバーの異なる班で観光を行い、より多くの留学生・留学生サポーターと交流ができたようです。また、ほとんどの留学生は、足湯や別府・湯布院の街並み、ご当地グルメなどを体験するのが初めてということで、日本の文化・習慣を楽しんでいる様子でした。

 

今回参加した留学生の中には、間もなく半年間の留学を終える韓国・啓明大学校からの交換留学生も参加しており、留学生にとっても、留学生サポーターにとっても、また一つ貴重な思い出が増えました。

留学生と行く!春のバスハイクを行いました

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • 留学生と行く!春のバスハイクを行いました

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ

学校法人 梅光学院〒750-8511山口県下関市向洋町1-1-1TEL 083-227-1000
JIHEE認証評価